SSブログ

わんだほ祭り2009 [メディア]

10月末日の週末に、名古屋・久屋公園で行われている東海テレビのイベント「わんだほ祭り」に冷やかし気分で?!行って来ました。
毎年秋に行われる局のイベント、昨年は50周年の「大感謝祭」でしたが今年はタイトルを変更、ここ数年は毎年行ってます。有名人を生で、タダで見れる機会はそう無いですから・・(笑)
DSCF1533.JPG

↑「わんだほ」とは東海TVのマスコットで、チャンネル数字の「1」がモチーフ・・・最近どこのTV局にもこんなゆるキャラがいますが・・。個人的には07年以前の「ヤッパくん」が好きでしたね・・・(確か去年もそう言ってましたな【記事リンク】イベントのメインはステージでの公開収録や生放送・・・アーティストのライブ、お笑い、バラエティなど様々です(当然、撮影禁止ですので画像は載せられませんが)
DSCF1531.JPG

東海TV製作の番組にちなんだ参加ブースなどもありましたが・・・ただ例年と違うのはフジテレビの番組ブースが無い事ですか・・・
夏のフジTVイベント「お台場冒険王」が今年から変わったのが影響してるのか?!

それはさておき、今回も目玉の食べ物系エリアが出店・・・有名ラーメン店やご当地グルメ(番組で登場したものが中心!)もあって午前中から大賑わい・・。
昼時、自分も腹ごしらえに「つみなあじバーガー」を買って、頂きました。
DSCF1542.JPG

中味はアジフライ、実にジューシーな味わいでしたか・・・三重県紀北町「おかずの店祐美」の販売です。
天気も良く家族連れなんかで混雑するエリアから離れ・・・南側の「光の広場」へ。
東海TVでも深夜中継しているプロレス団体「DORAGON GATE」の、公開試合を観戦・・・久々の生で観るプロレスはやっぱり、興奮しますね~
DSCF1534.JPG

DSCF1540.JPG

(わんだほ祭りは11/1まで開催)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

水郷楽人

こんな面白いイベントがあるのですね。知りませんでした。
by 水郷楽人 (2009-11-02 14:14) 

mei

今週末、私の地元でも
ご当地バーガーのイベントがあるらしいです。

最近、こういったイベント多いな~と思ったのですけどね。
by mei (2009-11-03 20:17) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・毎年11月上旬の土日に栄でやってます。

>meiさん・・・グルメ系のイベントとか、名古屋でもそうですが各地でやっていますね。
ご当地バーガーとは?!「鳥肉系」ですか(笑)
by アキーロ (2009-11-08 13:54) 

のん

つみなあじバーガー、というネーミングがいいですね。
おいしそう...
by のん (2009-11-10 23:19) 

アキーロ

>のんさん・・・めちゃジューシーな味わいでしたね。
紀伊長島で売ってるそうです。
by アキーロ (2009-11-12 01:05) 

STEALTH

アジバーガー、良くあちらに行くので今度挑戦してみます。
by STEALTH (2009-11-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。