SSブログ

東海ラジオ「パーソナリティ大行進」 [メディア]

11/21土曜日、愛知県稲沢市のショッピングモール「リーフウォーク」横の広場で開催された、東海ラジオ開局50周年の公開生放送イベント「パーソナリティ大行進」に行って来ました。以前、記事にも書きましたが実は少年の頃から、東海ラジオは時たま聴いていたほど親しんでいて(最近はさほど聴いてないんですが)同局のイベントに久々に足を運んだわけですが・・・。

今回は、同局製作の各ワイド番組のパーソナリティが、それぞれ番組対抗のゲームで競い・・・勝った番組チームに投票したリスナーにプレゼントが当たるという構成で、3時間に渡って行われました。
DSCF1571.JPG

普段ラジオで声だけ聞いているパーソナリティを実際生で観ると、いろんな発見が(笑)・・・東海地区でお馴染みのタレント、アナウンサーばかりでしたが、有名どころでは長年同局で深夜番組を、のちに全国区人気となった兵藤ゆきさんが出て司会進行をしておりましたね(上の写真左端がゆき姐です)
数年前までは同局のイベントとして名古屋栄で「わんぱく祭り」や矢田川の花火大会など催してましたが、ここ数年はなかなか行われずいろいろ事情?!もあったようで・・・今回の「パーソナリティ・・・」も実はかつて、栄でやっていたのを11年ぶりに復活させたものです。
DSCF1584.JPG

DSCF1585.JPG

ちなみに、自分も番組対抗の予想を送ったんですが何と・・・「かにタク彩り五目うどん」(冷食、期間限定でアピタ、ピアゴ、サークルKなどで販売)が当ってしまいました!また応援メッセージもちょっと読まれましたね・・・。

さて、イベントのテーマがリスナーとの「触れ合い」という事でしたが・・・イベント終了後、色紙を持ったいかにも?というリスナーの人たちが舞台裏に群がって、サインやら握手を求めようとしている中パーソナリティの人たちはそそくさと、送迎バスに乗り込んでいたのには、アレ?!と思いましたね。

ただ、そのあと・・・何人かの局アナの人たちは裏に残って、このあとの番組の中継(10分位)に出て、残ったリスナー連中と盛り上っておりました。
DSCF1629.JPG

幸い、天気は良かったものの(一時小雨はありましたが)昼間なのに寒い中、長時間立ってたのがちょっとキツかったかな・・・しかし、充実した時間を過ごせましたね~。
【東海ラジオHP】




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

masa

ラジオで聞いてましたが、リーフウォークでやるなら
行きたかったです。アナウンサーの方を生で見たかったです・・・
by masa (2009-11-23 07:37) 

STEALTH

兵藤ゆきさん、私の高校の時の陸上の監督の高校時代の同級生でした。
もう、いい年齢なのに変わりませんね。
by STEALTH (2009-11-23 07:52) 

アキーロ

>masaさん・・・聴いてたんですか。駐車場はさほど混んでなかったので、いらした方が良かったかも・・・。写真撮り放題でしたよ(笑)

>STEALTHさん・・・”高校の時の陸上の監督”の同級生とは・・・50~60代ですか?!
確かに、年相応よりもまだまだ若い感じですね。
by アキーロ (2009-11-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。