SSブログ

沖縄を食す(3)オリオンビール”ZERO LIFE” [グルメ系]

沖縄のビールと言えば「オリオンビール」が有名ですね。長年、地場生産では唯一のビールメーカーとしても知られてます(現在は規制緩和で”ご当地ビール”が各地で盛んですが)

「ラガービール」的なものは何度か飲んだ事があるんですが、今回見つけたのはオリオン製の発泡酒・・・今流行の”ゼロカロリー”テイストの「ZERO LIFE」です。オリオン=沖縄のビールは全国メーカーに比べ、苦味が強い?!印象が(実感としてはそんなに変わりませんか・・・)ありますが、この発泡酒もそんな感じで・・・アルコール分は5%あります。
自分はゼロカロリー飲料の愛飲者なので(笑)各メーカーが競い合う中、オリオンでも時流に乗ってこのシリーズが出たので、味わってみましたね。
100320_213349.jpg
(下が「とりかわジャーキー」)
前回の記事の「とりかわジャーキー」も、この際一緒に食べましたが・・・”鳥皮”だけに前回の「砂肝」と比べ軽い食感で、何だか辛口の揚げスナックのような感じです(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。