SSブログ

「ミヤネ屋」おにぎりを食う@7-ELEVEN [グルメ系]

お昼の情報番組「ミヤネ屋」がコラボレートした、セブンイレブンのおにぎりを先日、味わってみました

韓国風焼肉」と「ちりめんおかか」の和・洋2種類で、番組でさまざまなリサーチを経て生まれたと言うおにぎり・・・一体どんな味なのか?それぞれ別の日に買って食べましたが・・・。
100424_221215.jpg

まず、韓国風焼肉・・・焼肉=カルビの大っきな肉片が入ってるのかと思いきや、そぼろ肉?っぽい感じで入ってて、肉よりむしろタレの味が効いてたという感じです。
中味はこんな風・・・
100424_221732.jpg

そしてもう一つの「ちりめんおかか」・・・こちらは青じその混ぜご飯にちりめん煮とおかかの和えたものが中に入ってますが、このおかかの味がみりんが効いてて一番インパクトがありましたね・・・。
100428_213007.jpg

こちらのご飯にはこんにゃく原料の「マンナン米」が混じっていて、ヘルシーさも売りになってるようです。

全国のセブンイレブンで5月20日ごろまでの販売・・・ちなみに番組での売上目標が何と、1500万個だそうです(笑)果たして・・・?!

【追記】その後、売上目標が1500万から2000万個に変更されたようですが、実際は1500万は超えたものの届かず・・・先日宮根さんが丸坊主にされましたね(笑)




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

masa

こんなおにぎりが発売されているのですね。
私もこういった企画モノは好きでして
どですか弁当とかよく買っていました。
by masa (2010-05-08 08:39) 

アキーロ

>masaさん・・・そうですか。企画モノはこの辺ではサークルKでよく売ってますよね。
自分的には東海ラジオ「かにタク」のおにぎりや冷凍うどんがお気に入りです。
by アキーロ (2010-05-08 12:29) 

mei

ちりめんおかか、食べたいな~。
でも、地元にセブンイレブン無いんですよね~
by mei (2010-05-08 22:47) 

アキーロ

>meiさん・・・ちりめんとおかかは、結構合うんですね。
7イレブン、無いとなると・・・作ってみるしかないでしょう(笑)
by アキーロ (2010-05-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。