SSブログ

湯の華アイランドへ再び・・・ [とっておき情報]

MYブログで昨年からの、最もアクセスが多かった記事が、
09年1月24日付記事の「日帰り温泉・湯の華アイランド」でした・・・記事リンク

日帰り温泉については、サイドバーでもお役立ち記事の一覧して、かなりフューチャーしていますが、
この中でもここの記事がなぜか、ダントツで注目されてるようですね。
「湯の華」の人気が高いのか、それとも関心をそそって行ってみたいスポットとして、沢山検索に引っ掛かったのか?!
確かに、施設はリゾートホテル風で、川べりの眺めのいい露天風呂や、岩盤浴など各種リラクゼーション施設もあるんですが、それらがお手頃価格で楽しめるというところが、関心を集めるポイントじゃないかと思うんでしょうか・・。

そんなこともあって先日、この湯の華アイランドに再び訪問してまいりました・・・。
今回来てみてまず目を引いたのが、屋外に展示してある懐かしの車両・・・!

ご存知、犬山モンキーパークの足として活躍し一昨年末に廃止された「名鉄モノレール」です・・・。
木曽川を望む場所に鎮座していました。
100522_182740.jpg

ただ、外観はすっかりラッピング装飾され、温泉の新たなシンボルとして生き続けるようですね。
100522_182951.jpg

肝心の温泉のほうは昨年同様、特に変わり映えしなかったですが・・・
日没後でそれほど絶景ではなかったですが、露天風呂の眺めは・・・
並行する位置の川沿いの駐車場からの眺め(↓)からだとこんな感じです。
100522_182750.jpg

また今度来た時には、韓国風の「発汗洞」やらのスパリゾートを、体感したいと思います・・。湯の華アイランドHP

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

名鉄モノレールが置いてあるのですね。
名前は知ってますが、実物を見るのは初めてです。
by masa (2010-06-03 20:26) 

アキーロ

>masaさん・・・モノレールは長年、40年以上も活躍していて、実際数回しか乗らなかったんですが
なじみは深かった乗り物でしたね・・・。
by アキーロ (2010-06-06 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。