SSブログ

侍BLUE、かく戦えり・・・ [スポーツオアシス]

[サッカー]南アフリカW杯で「世界を驚かす」活躍を見せてくれた、われらが日本代表・・・・
昨日のパラグアイ戦で、PK戦にもつれ込む戦いを演じましたが、結局敗れてしまいましたね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
夜遅くまでTV、ラジオで応援に興じていた方も多いと思いますが・・・パラグアイとも激しいせめぎ合い、意地の張り合い、まさに手に汗握りましたね。
勝利への執念を、これでもかと見せてくれましたか・・・。

「戦い済んで・・・」と、列島を沸かせたおよそ2週間の”宴”は幕を閉じましたが、W杯としては強豪国のぶつかり合う準々決勝が始まりこれからが、面白くなりますね。
特に、今回強さを発揮している南米各国と欧州の王者スペイン、オランダなどの対戦は注目です・・。

さて、敗れてしまった日本代表の活躍を総括しますと・・・やはり不振続きだった開幕前に岡田監督が手を打って、フォーメーションやキャプテン、守護神を変え180度思い切った転換と奇策を講じたのが結果的に当った・・・という事でしょうか。
ワンダーボーイ・本田の活躍や地味ながら徹底した守りを見せてくれた阿部、今野、マンマークが光った長友・・・彼らのシーンは、後世に語り継がれる事になるんでしょうね。
明日、日本に帰国しますが感動を見せてくれたイレブンに、心から称賛したいですね・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

masa

期待以上の活躍でしたね。
でも、負けは悔しいです。
4年後はひとつでも多く勝って欲しいです。
by masa (2010-07-02 21:20) 

アキーロ

>masaさん・・・ベスト8になれなかったのは残念ですが、4年後は今回以上の活躍を期待したいですね。
by アキーロ (2010-07-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。