SSブログ

久々・静岡の風景 [フォトギャラリー]

先週日曜、友人が所属する合唱団のコンサートを観賞する為、半年ぶりに日帰りで静岡へ行ってきました。
開始まで時間があったので、その間市街地を散策・・・その途中に最近出来た「葵タワー」に寄って、初めて見る静岡市街の展望を楽しみました。

エレベーターで25階へ・・・南西~南方向の窓からの眺めは、なかなか壮観でしたね。
↓南西方向・・・向うの山が日本坂、さらに左奥に駿河湾が・・・
100627_130034.jpg

↓南方向・・・うっすらと見える駿河湾、左には日本平・・・
100627_130100.jpg

ただ、展望施設としてではなくあくまでもレストランに通じるのロビーという事で、それ程の広さはなかったですが
富士山とか他の方角を眺めるには、レストラン利用が必須なようです。(レストラン「ヴォーシェル」HP)
新名所なのに意外にも、閑散としてましたか・・・
ちなみに1階の広々としたロビーには、彫刻家・前島秀章氏の作品が展示されてました。
100627_131307.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

masa

静岡市へは行った事がないのですが
すごい都会でいい眺めですね。
私の住んでいる市とは大違いです。
by masa (2010-07-05 20:32) 

アキーロ

>masaさん・・・人口は岐阜よりやや多い感じですか。
しかし、名古屋ほど大きくないですが政令指定都市(区分け)です。
お住まいの市は、市街地も大きいけど田畑も多い?!と言った感じですね。
by アキーロ (2010-07-06 00:35) 

水郷楽人

静岡市、いつも通過するばかりです。もう政令指定都市ですものね。浜松も大きくなりましたね。
by 水郷楽人 (2010-07-06 10:32) 

スミッチ

ガンダムは見なかったですか、今年の夏は東静岡ですね
しかし、静岡市と清水市はぜんぜん違う感じなのに合併して清水のイメージが消えてしまった感じです残念です
by スミッチ (2010-07-08 21:55) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・やはり名古屋圏の人間にとっては、静岡は通過点かもしれませんね。
浜松も政令指定になったのですが、雰囲気はあまり変わりませんか・・・。
by アキーロ (2010-07-09 00:31) 

アキーロ

>スミッチさん・・・以前清水に住んでましたからその辺の違和感は大いに感じますね・・・。
エスパルス(Jリーグ)に清水の名が続いてる・・・と言う感じです。
by アキーロ (2010-07-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。