SSブログ

さわやかの「げんこつハンバーグ」 [グルメ系]

先日の記事で、友人の合唱コンサートの為静岡を訪れましたが・・
その帰り道、合流した友人Mの車に同乗し・・・一路、掛川方面へ。

夕飯時には早い時間(6時頃)ですが、かねてから自分がいずれは行ってみたいと公言していた、
地元のファミレスチェーン「炭焼きレストラン・さわやか」に寄りました。ここの一番の名物である「げんこつハンバーグ」を、一度は味わってみたいと思っていたので・・・

掛川市街にある、カントリー調の造りの掛川本店に行きましたがこの時間で若干の待ち客が・・!
まあ、それぐらい地元では人気のチェーン店なんですね。

早速、その「げんこつハンバーグ」を注文・・・M夫妻と友人での4人とも同じハンバーグ(セットは別々)でしたが、
選べるソースのうち、自分は「オニオンソース」で・・・これがかなり美味なんだそうです。
そして、いよいよそのハンバーグがテーブルへ・・・
100627_182942.jpg

まさに”げんこつ”っぽい形で、かなりのボリューム!これを配膳した店員さんが目の前で切り分けてくれます。
その際ジューーッ」と肉汁をとばしワイルドな音を響かせます。
100627_183001.jpg

こんな形だけに、中はややレアな生焼け状態ですが、ソースと絡めると肉汁とともに、何ともいえない味わい!
やはり、評判通り・・・の美味さでしたね。ちなみに肉は見事に「牛100%」!

「炭焼きさわやか」は、こうゆうハンバーグがメインのチェーン店ですが静岡県内のみで、他県には店が無いのが難点ですが・・・・
全国的にかなり「げんこつハンバーグ」は知られていて、地元出身の長澤まさみさんが以前「メントレG」で一番のお気に入りに挙げて話題になりましたね・・・。その他、テレビでも取り上げられたりして・・・地域限定なのが惜しいところです。
炭焼きさわやかHP
タグ:さわやか
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

masa

ゲンコツハンバーグ、ゲンコツみたいな形ですね。
でも、おいしそうなソースがかかっていておいしんでしょうね!食べてみたくなりました。
by masa (2010-07-12 18:41) 

sara-papa

こりゃ、おいしそう♪
by sara-papa (2010-07-15 10:09) 

アキーロ

>masaさん・・・このソースが「オニオンソース」で最高に美味でしたね。
「ブ●ンコビ●ー」にも、似たようなメニューがあるようです。

>sara-papaさん・・・静岡限定なのが残念ですが、肉汁とソースの絡みがたまらんかったですね。
by アキーロ (2010-07-18 09:48) 

水郷楽人

ゲンコツハンバーグですか。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2010-07-19 16:49) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・写真でも判るようにボリューム満点の美味さです。
by アキーロ (2010-07-25 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜7時なのに・・・重要なお知らせ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。