SSブログ

うなぎボーン [グルメ系]

土用の丑もとうに過ぎましたが・・・その頃、スーパーの鰻特売のコーナーで見つけたのが、
「京丸のうなぎボーン」です。
100731_211645.jpg

久々に目にして懐かしく思ったのですが・・・以前、静岡に在住していた頃はよく、酒のあてに食していましたね。
その名の通り、うなぎの骨を加工してスナックにしたもので・・・食感としては香ばしく堅い感じバリバリとした歯ごたえで「醤油味」とあるようにそれっぽい濃い味ですね。
100731_211627.jpg

静岡県あたりでは住んでた当時も、普通にスーパーの珍味売り場にありました。
ちなみに、醤油味のほか以前は「サラダ味」もありましたか・・。
最近は「ケンミンSHOW」に取り上げられたりして全国的に?!知られてるようです。

今もあると思いますが、静岡県内の東名高速のサービスエリア(牧の原、浜名湖)でも売ってましたね。
高速ドライブで立ち寄る際は探してみてください。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

masa

初めて見ました。
こうばしくておいしそう。
ビールのつまみに食べるとビールが進みそうですね。
by masa (2010-08-08 13:52) 

アキーロ

>masaさん・・・この辺ではあまり売ってないようですが
間違いなくビールのお供には最適ですね。
by アキーロ (2010-08-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃花台まつり安城七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。