日帰り温泉・各務原温泉恵みの湯 [とっておき情報]

今回行った日帰り温泉は、岐阜県各務原市にある「恵みの湯」です・・。正式には温泉ではなく「スーパー銭湯」といった所ですが・・・

実はこれまで2回ほど、行ったことがありましてこの時は、
小奇麗な施設でゆったり出来たんですが・・・いかんせんお客の数が少なく、
日帰り温泉のガイドとかには載ってないほど”地味”な存在で、久々に来た今回、
最寄りの名電各務原駅で下車してから、もしかして・・・?!と、実際入れるか余計な心配をしましたが
幸い、変わらず営業していましたね。

さて、こちらの施設は「かみ屋」「はだ屋」と、理髪店にマッサージ、美肌エステと温泉以外の施設も充実、
食事処も畳敷きの、広々としたスペースでゆったり味わえそうです。

浴室に入ると・・・こちらも一通りのジエットバス、バイブラ、電気風呂、サウナ等々揃っててしかも、
韓国式アカスリ(別料金)まで、スーパー銭湯とは思えないほどのバリエーションです。
そして露天風呂は・・・さほど広くないものの、こちらのお湯は伊吹山のふもとで採れた薬草(↓写真)を煎じていて、ほのかな香りを漂わせてますね。
打たせ湯は1人分のスペースですが、ちょっとした岩風呂になっててここだけが”温泉”っぽさを濃く感じさせていました。

この”穴場的”日帰り温泉、今回は電車で(名鉄・名電各務原駅下車徒歩15分くらい)来ましたが、
車では国道21号線から南へ折れて(各務原町1交差点)すぐの所で、アクセスも便利です。
【恵みの湯HP】

共通テーマ:健康

sara-papa

日帰りの温泉旅、良いですねぇ♨♪
by sara-papa (2010-09-27 17:12)

masa

とっておき情報ですね。
私も久しぶりに温泉に行きたくなりました。
by masa (2010-09-27 17:33)

スーパー銭湯むすめ

恵みの湯まだ行ったことがないので、うらやましいです。

寒くなってきたので、行きたいです~
by スーパー銭湯むすめ (2010-09-28 13:51)

アキーロ

>sara-papaさん・・・旅と言えるほどではないですが、
少し足を伸ばしてこうゆう所に行けば気分転換になりますね。

>masaさん・・・ここは郊外にある”スーパー銭湯”なので、まあまあゆったり出来ましたね。

>スーパー銭湯むすめさん・・・ここは意外と地味なスーパー銭湯で、かなり穴場のようです。
サイトの方、参考にさせてもらいます。
by アキーロ (2010-09-29 01:18)

水郷楽人

近くにスーパー銭湯があります。ゆっくりしてみたいものですね。
by 水郷楽人 (2010-09-30 19:15)

アキーロ

>水郷楽人さん・・・蟹江には日帰りの天然温泉があって、うらやましい限りですが、スーパー銭湯(隣の津島?)もあるんですか。
なおうらやましいですね・・・。
by アキーロ (2010-10-01 01:40)