SSブログ

プレシーズンマッチ・FC岐阜vs磐田 [スポーツオアシス]

Jリーグもこの3月に開幕して熱いシーズンが始まりましたが・・・その少し前の2月最終日曜、
FC岐阜がJ1のジュビロ磐田を迎えての、プレシーズンマッチが長良川競技場であり、観戦してまいりました・・・。

昨年は2012年国体のため、改装工事中だった長良川競技場・・・この度その工事を終え、
竣工後初めての、こけら落としの試合となります。
DSCF2698.JPG

見た目は大して変わったようにには見えませんが、スタンドの座席は新品に、
またスタンド最前列のフェンスが新たに取り付けられ、最も目立ったのは電光掲示が”動画ビジョン”に
グレードアップした事でしょうか・・・。
DSCF2700.JPG

DSCF2701.JPG

昨年のナビスコカップ王者・ジュビロを迎えての試合は見所も多く・・・
前田、川口、駒野の日本代表組も出場しますがやはり、2年連続得点王の前田のプレーには、
スタンドのあちこちから声が上がるほどの注目度でしたね・・・

さて”予報外”の好天のもと、14時キックオフ・・・
わが岐阜が、格上の磐田を相手にどう戦うのか?!
DSCF2702.JPG

開始直後、岐阜が必死の攻勢を見せ、磐田ゴールに襲い掛かりますが、
逆にカウンターを取られ、前半早々にあの前田に、鮮やかなシュートを決められ磐田が先制
(ゴールを守る磐田・川口【左端】)
DSCF2708.JPG

DSCF2710.JPG

その後は磐田が格上の貫禄を見せ・・・完全にペースを握りさらに2点追加!
磐田の若手がいきのいいプレーを発揮しましたね。
DSCF2714.JPG

後半・・・巻き返しを図る岐阜も前半同様にシュートを放ち攻めまくりますが・・・
惜しいシュートが続く所へ”功を奏した”か、馴染みのメンバーである嶋田、染矢が2ゴールを返し
鮮やかな反撃にスタンドも盛り上がりましたか・・・。
DSCF2704.JPG

しかし、そこはJ1カップ王者の磐田だけにすぐ立て直し、駄目押しのゴールを決め最終的には、
岐阜は2-4で”完敗”となりました・・・。
今年初めて、地元のJ1・名古屋グランパス以外の対戦(ACLの試合で日程合わず?)となった、
プレシーズンマッチ・・・実力差どおりの結果となりましたが、
シュートを20以上も放って2点を挙げた岐阜も、ゲーム的にいい収穫を上げましたね・・・。
(盛り上がる岐阜サポーター)
DSCF2717.JPG

ちなみに岐阜は今年から、監督が元広島監督の木村孝洋氏に交代・・・
試合後の挨拶では緊張でかんだりして(笑)温和な人柄も覗かせましたが、
新監督の下、どんなチームで臨むか期待されるところです・・・。
さらに試合後、こんな心温まる光景が・・・
磐田から昨年レンタル移籍の岐阜FW・押谷祐樹選手が、磐田サポーターの声に呼ばれ挨拶に・・・
DSCF2719.JPG

プレシーズンにもかかわらず足を運んでくれた磐田サポーターには、心から拍手を送りたいものです・・。

いい天気で、また子供料金が激安と言うこともあって、家族連れでいつにも増して賑わってましたね。
場外ではキャンペーン?でゆるキャラも来てましたね(笑↓)
DSCF2722.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

masa

ゴールシーンが多くて、接戦になって見ていて
面白い試合になりましたね。
ゆるきゃらは相撲でもしてるのでしょうか?
by masa (2011-03-13 20:20) 

アキーロ

>masaさん・・・接戦のようでしたが、やはり実力差は感じましたか・・・。
ちなみにゆるきゃらは、単にじゃれ合ってるんだと思います(笑)

by アキーロ (2011-03-15 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。