SSブログ

6月のオフショット・公園散策 [一緒に行きましょう・・・]

6月は比較的休みが少なかったこともあって、それほど遠出しなかったですが・・・せいぜい用事の外出がてら公園の散策をした程度でしたね・・・。
梅雨の晴れ間に行った、江南市の「すいとぴあ江南」
木曽川の堤防沿いに広がる大きな公園です。

大河を仰ぎ見る風景・・・もう空は夏らしい色です。
110626_170602.jpg

目玉でもある展望台・・・まだ上ったことは無いですがもっと天気のいい時に、眺めてみたいですね。
110626_170642.jpg

川風が心地よい感じでしたか・・・公園の中では花しょうぶが見頃になってましたね。
110626_165657.jpg
110626_165759.jpg


大きな公園ですが交通の便はバス路線が極小のため、車でしか行けないのが難です・・・。

その次の週には、名古屋市内の「小幡緑地」へ・・・
市東北部の、市街地から離れた所にある広い公園で、本園・南園・東園の3箇所に分かれています。
この日行ったのが東園で、東名高速にまたがった緑豊かな広い園地ですが・・・この光景、
110703_141002.jpg

まるで北海道の草原か?!・・・というほど、名古屋市内とは思えませんね。
110703_141241.jpg

この広い芝生広場も、今にも乳牛がいそうな?!牧場かと見まがう感じです。

ちなみに、この日は照りつけるような暑い陽気でしたが公園内は、緩やかな風が吹いて、
それほど暑さを感じませんでしたね・・・。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

masa

すいとぴあ江南、堤防道路を通るときにいつも
気になってますが行ったことないです。
花しょうぶが咲くなら来年行ってみたいです。
by masa (2011-07-10 21:58) 

アキーロ

>masaさん・・・花しょうぶはもう終ったと思いますが、
ここは施設が色々あって、展望塔のほかにレストランや浴場、宿泊室も揃っている充実ぶりですね・・・。
by アキーロ (2011-07-12 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。