SSブログ

日帰り温泉・小牧天然温泉スパガーラ [旅情報]

自宅からそんなに遠くないのでなかなか行く機会は無かったんですが、 一度は行ってみようということで先日、地元の日帰り温泉施設「スパガーラ」に行ってきました。
小牧インターチェンジから南へ3kmほど・・・都市高速の走る高架下にあって殺風景な環境にあるんですが、施設自体は大きめの規模で駐車場も広く余裕があります。
数年前までは「ラッキー健康ランド」という名で、歌謡ステージが売りのよくあるヘルスセンター的な施設でしたが近年の温泉ブームに乗って?!スタイリッシュな感じにリニューアルされましたね。
110709_185222.jpg

施設が大きいだけに、中は広く一見ホテルのような感じ・・・大きな生簀料理店の他に寿司店などが並ぶグルメ街、座敷の広い食堂、ゲーセンにカラオケBOXと、娯楽に関してはなかなかの充実振り・・・
24時間営業でレストルームもあって、一夜を過ごすことも可能(深夜料金別途要)です。

温泉はこれだけの規模なので、浴槽がそれぞれ広く様々な種類も・・・
「ラッキー」時代からあった高麗人参風呂や、リゾートっぽい雰囲気のバブルバス、サウナやアカスリ(有料)も揃っていて変わった所では「南極風呂」という、凍るような冷風の吹きつける一室がありましたね。まるで業務用の冷凍庫に入った?!という感じです。
露天風呂はそれほど広い敷地では無かったんですが、豪壮な岩風呂と”古代檜”で出来た大きな浴槽、五右衛門風呂とゆったり楽しめる雰囲気でしたね・・・。

入浴後は、2階にあるリラクゼーションコーナーへ・・・ボディケア、タイ古式・韓式のマッサージ、エステサロン等々のスポットがなんと10以上もあって、総合案内で一括受付するようになっていますが、自分は足つぼマッサージを受けてきました。
これだけの立派な施設の日帰り温泉ですが、土曜日の夜行ったにもかかわらず全体的に客の入りが閑散としていたのが気がかりでしたね・・・。
(屋外の”源泉”・・・湯は出てませんでした)
110709_185152.jpg

【スパガーラHP】

タグ:スパガーラ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。