SSブログ

一宮のスーパー銭湯とラーメン店・・・ [フォト日記]

8月最終の土曜日・・・出勤日でしたが夕方終業後、一宮方面へ出かけ1週間の疲れを癒しに、一宮方面へ出かけました。
大体土曜日の出勤日は早く終るので、そのあとはよく入浴、リラクゼーションあるいは、
外食をすることが多々ありますね・・・。

さて当日は、一宮市開明(旧尾西市)のスーパー銭湯「湯友楽」(ゆうらく)へ・・・
110827_200754.jpg

かなり大きめの建物ですが、オープンから15年近くを経ている”老舗”です。
なので、13年前にも実は来た事があってそれ以来になるんですが、さすがに施設は”年季”が入った感がありますw
110827_182413.jpg

内浴とテラスのような感じの露天風呂があり、まあそこそこの広さでゆったり出来ましたが、
洗い場はシャンプー、石鹸などは常備されていません(入浴料が安い影響?)
湯上り後は、マッサージルームで約20分ほどのボディケアを受け・・・肉体の疲れを癒しました。
館内が閑散としていた?!事もあって予約なしですぐやってもらいましたね・・w

この「湯友楽」を後にして、今度は同じ一宮市内のラーメン店へ向かいます。
場所は、尾張一宮駅前の県道(名古屋一宮線)を岐阜方面へ2キロ程行った先の道沿い、今伊勢町にある
「暁本店」という店です。

豚骨ラーメンが売りの店のようですが、自分は脂分を気にしてることもあって!?
醤油味のチャーシュー麺を注文・・・。
110827_203451.jpg

麺はやや固め、チャーシューもそこそこの厚さで、かなりの美味でしたか・・・。
ただ、トッピングにネギを頼もうとしたら、無いとの事・・・。
夜9時前の時点でそれはないだろう・・・と思いましたが。

この店、こじんまりとした雰囲気で比較的若い兄ちゃん風の店員が数人でやってましたね。
ちなみに、ツイッターにも登場しています(アカウント:Akatsuki_Honten)
検索してみてください・・。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

masa

ここの銭湯、近いんですが行ったことないです。
でも、いつも車がいっぱいでにぎわってそうでした。
ラーメンはかなりうまそうですね!
by masa (2011-09-19 08:14) 

アキーロ

>masaさん・・・湯友楽はお近くの場所なのでご存知とは思いますが・・・。ちなみにこの日行った時は土曜日なのに、五分程度?!の客入りでしたね。
by アキーロ (2011-09-21 00:24) 

sara-papa

美味しそうなラーメンですね♪
ラーメン好きにはたまらない写真です。

台風15号の影響はなかったのかな?
それにしてもやばそうな進路で心配です。(^^;
by sara-papa (2011-09-21 12:37) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・携帯とは言えこのラーメンは美味く、撮れましたねww
こちらは台風は過ぎ去りましたが、交通網は依然乱れてます。
今は関東方面が大変なようで・・・お気をつけ下さい。
by アキーロ (2011-09-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。