SSブログ
マスターの独り言 ブログトップ
- | 次の6件

ジュセリーノの予言・・・! [マスターの独り言]

いらしゃいませ[バー]ひょっとして知ってる方もいるとは思いますが・・・明日9月13日は、かねてから言われてた”要注意日”そう、東海地区の方は気になってる?!
大地震到来!!の”予定日”なのです・・・!
予定日・・・と言っても、TVでも登場したあの予言師・ジュセリーノが、
「今年9月13日に、日本の東海地方(愛知県)で、巨大地震が発生。3万人が被災する・・・」と、公言していたその日が、やって来るのです・・・!
ジュセリーノと言えば、過去にも9・11NYテロ、スマトラ島沖地震、四川大地震等・・・数々の予言を的中させ、その確立なんと90%以上!と言われてます。
そうなると明日の「東海大地震」もあながち、気にせずには居られないわけで・・・地震に関しては以前から、私たちの住む地域は発生する可能性が全国的に高く、東海地震に関する情報や防災指導などは恒常的に行われてきましたが、自分も一応何か避難が必要となった時に備え乾パン、ペーパータオル、水(ペット500ml)、袋にもなるポリ紐、絆創膏等々・・・簡素なナップザックに入れて置いてあるんですけどね(水は期限過ぎてるな~)供えあれば憂いなし・・・と言いますからね。
阪神・淡路大震災のあと、世間的に防災対策がブームのように言われてましたが、幾年の時が流れ最近は防災への意識が薄れてきています・・・。だからこそこの時に、身を守ったり避難したり・・・と対策を見直すいい機会じゃないでしょうか・・・。
ただ、あの「ノストラダムスの大予言」で1999年は結局何も起こらなかったし、予言に振り回されるのもどうかと・・・ちなみに明日は休日ですが朝から外出するんで・・・まあ、どういう日になって無事?!一日が終わるか、気を持ちつつ平常心で過ごすつもりです・・・。

ジュセリーノの予言

ジュセリーノの予言

  • 作者: テレビ東京「史上最強の予言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」制作班
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味の話・・・ [マスターの独り言]

いらっしゃませ[バー]9月とはいえまだまだ暑い日が続きますね・・・。それでも大雨が急に降ったり、集中豪雨とか時々あったりするので気象にも気をつけなければいけませんが・・・
さて、自分の”趣味”、皆さんは何か持っていますか?!・・・一口に趣味といっても没頭して打ち込めるものがそうだと言えば、何となく興味があってもそれほどハマってない浅い感じでも趣味という人もいるようですね・・。ちなみに自分の場合、いつも当ブログをご覧になってる方はご存知かと思いますが主にウォーキング、ドライブ、旅等々・・・しかし、こういう趣味は誰でも(人口の多さで)漠然にありがちなもので果たして”趣味”と言えるかは疑問ですが・・・。趣味と言うより”娯楽”と言った感じでしょうか?!
娯楽より熱中する度合い(時間)が高いのが趣味と言う気がするんですけどね、何だか・・・
例えば「釣り」「カメラ」、スポーツなら「ゴルフ」「テニス」「サーフィン」etc・・・時間と言うより打ち込むのに金がかかってしまうけど、そうする事でハマっていって病み付きになり、手放せない”趣味”となるわけで・・・そこまで行くにはやっぱり、好きになってこそ・・・という事ですかね。
そういう自分の趣味は、娯楽の域で時間も短く、それほど金をかけてないので何とも言えないけど・・・好きな趣味にすっかりはまって熱中してる人を見ると、羨ましく感じます。じゃあやってみれば?と言われるのがオチですが、今の”趣味”も浅い感じだけど、年とともに生活が”スロー”志向へ傾倒しつつある自分にとっては、これらもれっきとした趣味としてアピールしていく事にします・・・。
何だか理屈っぽい話になってしまいましたが、やっぱり”好きな事”が趣味でいいと思う・・・という事で締めとします[喫茶店]



タグ:趣味
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月になりましたね・・・ [マスターの独り言]

[バー]いらっしゃいませ・・・こないだまで暑い暑いと言ってたのにもう、9月になりましたね・・・。新学期も始まって朝から道もまた一段と、いつものように車が混んでましたよ。日が暮れるのも・・・気がついたら6時には暗くなりかけたからもうあとは、昼が短くなって”つるべ落とし”のように早く暗くなりますよね・・。
さてさて・・・世間は総理辞任とかでバタバタしてるようですが、私的には今日(1日)この前行った血液検査の結果を訊きに近所の内科へ行きまして、気になる結果が・・・
実は去年、健康診断を受けて血糖値が異常に高い!基準値を40くらい上回って即、再検査ということになり・・・本来なら”糖尿病”に近い状態なんですが再検査後、3ヶ月間は経過観察、その間はもちろん食事はセーブ、脂肪分は控えて毎日歩いたりして運動を続け体重を減らす・・・ということでそれから採血検査を間をおいて受けて今日まで来ましたね・・・。
その結果が、前回の時もそうだったんですが中性脂肪、γ-GT、コレステロールはほぼ基準値・・・しかし肝心の血糖値が、オーバーしてるんですね~。以前より下がったものの基準を10は上回ってます・・。
体重は1年で5kgは減ってるんですが・・・まあ、これからはこれ以上体重が増えないよう食生活にこれまで以上に気遣って、なるべくウォーキングを続けていくしかないですかな~・・・でも、糖尿病は放っとけばエライ病になりますから、油断は禁物・・・お互い気をつけたいですね[病院]

★こんな感じの”酒場トーク”を、マスターの独り言として・・・その時々の話題でちょくちょく書いていこうと思います・・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まもなく、300nice! [マスターの独り言]

リニューアル、新装開店から1週間・・[バー]バーの雰囲気のスキンにもかかわらず、このところの記事は旅行の書きだめが続いていますが・・・。それでも、常連のRSSブログの方々に厚かましい?!リニューアルのお知らせを書き込んだ為にお祝いのコメントを、催促したかのように頂きました・・・。本当に有難うございます[わーい(嬉しい顔)]
で、気づいたらその際のnice!が重なって、まもなく300nice!を迎えるところまで来ましたね・・・。前回200nice!の時同様、今回も300個目のnice!をくれた方に・・・メッセージバナーで何がしかブログパーツをプレゼントしようかと、思っております・・[プレゼント]
200nice!で送った方からは届いたかどうか何の反応も無かったので気掛かりですが・・・300個目の幸運?!な方、何が来るかはシークレットですが、よろしく受け取って頂けたら幸いに存じます・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の6件 マスターの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。