SSブログ

”インカコーラ”って一体・・・?! [日記]

先日、市内のとあるディスカウントスーパーで「インカコーラ」なるものを手に入れ飲んでみました・・・。
08-08-20_01-30~00.jpg
コーラというので炭酸には違いないんですが・・・飲んでみると、「オロ●ミンC」とような甘~いテイスト・・。
色を見てみたら・・・まさにオロ●ミンCそのもの・・・!栄養ドリンクを飲んでるような感じです・・・。
缶には「黄金文明の国インカ帝国のちなんで作られた黄色いコーラ・・・」と銘打ってあり、「ゴールデンコーラ」の別名があるそうで・・・アメリカでも大人気、との事。それで製造元は「アメリカ」になってますね。
”インカ”というので気になっていましたが・・・日本人のいう「コーラ」とはまた、違った印象の飲み物でしたね[バー]
関心ある方は、インポート・フードとかを扱ってる店で、見つけてみてください・・・。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

スミッチ

コーラはだめなので飲むことはないでしょう。しかしインカといえば「つボイノリオ」の「インカ帝国の成立」を思い出しました。
by スミッチ (2008-08-20 02:50) 

アキーロ

>スミッチさん・・・コーラ飲めないですか。「インカ帝国の成立」は聞いたこと無いですが・・・コーラは自分の場合甘ったるいレギュラータイプより0カロリーの無糖?コーラしか飲みませんね・・・。
by アキーロ (2008-08-21 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。