SSブログ

伊勢志摩3人ぶらり旅(4)英虞湾クルーズ! [旅情報]

翌朝(8/15)昨日同様朝から暑い日ざしが照りつけ・・・3人バラバラに起きると、それぞれ朝風呂、寝坊したりして、精進料理のような朝食をいただいた後・・・だらだらと10時前(チェックアウト寸前!)送迎車に乗せてもらって、行きと同じ近鉄鵜方駅へ・・・。
それにしても今回の宿はツッコミどころ満載(笑)先般の”ビデオテープ””冷蔵庫”(前記事参照)だけでなく男女兼用のトイレ、誰も居ないフロント、そして帰るときの精算ではあやうく、おつりを渡し損ねるわ・・・満足度??の旅館でしたね。それでも行き帰りとも駅まで送迎してもらったのは幸いでしたか・・・。

さて、鵜方駅へ着いてこれからどこへ行くか?当日決める事になってたので検討の末・・・賢島からの遊覧船「エスパーニャクルーズ」に乗ることに・・・。鵜方駅から電車ですぐの賢島駅で下車、駅からすぐ先の乗船場から船に乗るんですが・・・[船]
賢島港そばの老舗「松井真珠店」
08-8志摩の旅、看板、その他 025.jpg
遊覧船は30分おきの出航、キャビン設備の小型船と帆船風の「エスペランサ号」が交互に運航されており、せっかくなので30分近く待ってエスペランサ号に乗船
乗船場に接岸するエスペランサ号
08-8志摩の旅、看板、その他 030.jpg
乗り場にはこんな案内が・・・
08-8志摩の旅、看板、その他 011.jpg
小型船がキャビン室のみなのに対し、エスペランサ号は中世スペインの交易船を再現した”帆船”で、中は喫茶室や貴賓室風の「特別室」があったりして、同じ料金(¥1500)なのが解せないですが・・・。こちらの方がやはり乗客も多く出航時には室内は満席になるほどの大盛況でしたね・・。
11時半、賢島港を出航・・・真珠の養殖で知られる英虞湾を50分かけて巡ります。
船上デッキからの眺め
08-8志摩の旅、看板、その他 038.jpg
英虞湾にうかぶ唯一の有人島・間崎島
08-8志摩の旅、看板、その他 034.jpg
中世の航海士か?!マネキンでした(笑)
08-8志摩の旅、看板、その他 032.jpg
途中、「出口真珠店」に寄港し真珠の核付け作業を見学(・・・というより真珠グッズの販売が目的?)15分ほどして再び乗船、賢島港に戻りました・・・(続く)
※エスパーニャクルーズは近くの「パルケエスパーニャ」(志摩スペイン村)とはまったく別のスポットです。ただ、以前は「エスペランサ号」は志摩スペイン村のアトラクションで使われてたようです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。