SSブログ

2日目は伊豆・修善寺へ・・・ [フォトギャラリー]

かつて住んでた清水を独り散策の後、夕方に静岡駅にて友人たちと待ち合わせ・・・5人で繁華街にある居酒屋で杯を交わし実に5時間余、飲み食いし・・・懐具合?の都合で帰宅するうち二人と別れ、この日の夜は市内にあるオールナイトの日帰り温泉「天神の湯」で温泉に浸かり、一夜を過ごします・・。

そして翌日・・・去年の夏志摩に行った時と同じメンバー3人で、朝方どこに行こうか思案の末、伊豆方面に行く事に決定。コーヒー店で朝飯の後最寄りの「東静岡駅」から各駅電車で東へ・・・
三島駅で「いずっぱこ」こと伊豆箱根鉄道・駿豆線に乗り換えて、終点・修善寺に到着・・・。12時前に着いたんですが肌寒い!晴天だけど雨上がりのようでしたか・・・。
実は最年長友人のK氏が所用の為14時過ぎには出なければならんと言う事で・・・それまでに温泉街を散策。
三島駅・駿豆線ホームにて
09-2静岡清水・修善寺 003.jpg

修善寺駅から、温泉街までは2kmほど離れてるのでブラブラ歩いて・・・途中、道すがらに寒桜を発見
09-2静岡清水・修善寺 004.jpg

しばらく歩いて・・・ようやく温泉街へ。
09-2静岡清水・修善寺 009.jpg

風情のある景色ですが、整備工事中なのが残念・・・。
格式ある旅館、土産物店などが並び射的、スマートボールの店もあっていい雰囲気でしたが一歩抜けると田舎の風景・・・で、道に迷いかけたりもしましたが・・。
それでも来た方向を、川(桂川)に沿って川向こうの道を引き返し、竹林の中へ。
09-2静岡清水・修善寺 015.jpg

「竹林の小径」といって、まさに京都・嵯峨野を思わせる雰囲気です(茶室のような画廊もありましたね)
再び温泉街に戻り蕎麦屋で昼食の後、時間も迫ってるので(14時)バスで修善寺駅に戻りました・・・。
(続く)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

mei

きっと素敵な温泉地なんでしょうね。

行ってみたい。
by mei (2009-03-13 21:04) 

STEALTH

修善寺、とてもすきな町でよく行きます。源氏の史跡が沢山ありますよね。
by STEALTH (2009-03-14 21:21) 

アキーロ

>meiさん・・・山の中の温泉地で通りなんかはいかにもそれらしい雰囲気でしたか・・・射的屋が温泉ぽくって良かったですね。

>STEALTHさん・・・よく行くんですか。修善寺の地名の由来?となった、源頼家の幽閉された修禅寺がありましたね。
by アキーロ (2009-03-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。