SSブログ

三島を散策・・・帰路へ [フォトギャラリー]

(前回より)14時過ぎに温泉の町・修善寺駅を駿豆線の電車で出発・・・再び三島駅へ戻り、同窓会があるので新幹線にて静岡に戻ると言うKさんと別れて、もう一人の友人Mも夕方にGFと会う予定があるものの、まだ時間があるのでとりあえず?!2人で三島市内を散策。
富士山系の湧水が市内のいたるところにあるこの街はまさに”水都”で、そんなスポットを結ぶ小道を歩いて、三島大社へ・・・。
地元に鎮座する大神社に、あと数ヶ月の厄年の無事!?を祈り(二人とも厄年ですが・・)再び市内を歩いて(Mは[揺れるハート]電話しながら)・・・寄ったのが、三島を代表する名園「楽寿園」。
湧水の里の公園なので、緑と潤いのある処だと思いきや・・・
09-2静岡清水・修善寺 024.jpg

園内の大池(小浜池)は水が無く、渇水状態!何でもここ数年は湧水量が地下水位低下で激減傾向だそうです。ただ、同じ園内の小さな池はそこそこ水が張っていて、白鳥やら水鳥が遊んでましたか・・・。
09-2静岡清水・修善寺 025.jpg

しかし意外と言うか「楽寿園」は庭園だけかと思ったら・・・動物園や遊園地(ちゃんと電動遊具もあり)もあってこれには驚きましたが・・・まあ市民にとっては家族でも充分楽しめる憩いの場・・・といったところでしょうか・・・。
動物広場のポニー
09-2静岡清水・修善寺 028.jpg

かつて東海道線を走ってたSL・C58
09-2静岡清水・修善寺 026.jpg

公園の駅前口からすぐ三島駅に戻り、普通電車で静岡へ・・・到着後、ここでMがGFと待ち合わせて3人で少し談笑してから別れ、自分は普通を乗り継いで・・・帰途につきましたね・・・。

★~★~★~★~★~★~★

(近況)このところは春近く三寒四温の不安定な天気が続いていますが・・・自分は花粉症に苛まれながらの日々・・・。平日休日もあったりして相変わらずユル~イ日々を過ごしております。そんな中、当ブログのアクセスが10万を突破いたしました[ぴかぴか(新しい)]日頃ご覧頂き、本当にありがとうございますm( )m
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

masa

動物園もあるのですね。
素朴な感じがまたいいですね!
by masa (2009-03-15 08:20) 

アキーロ

>masaさん・・・ここは三島の街中にあるんですがこの区域だけ緑に包まれてとてものんびりした空間でしたね。
by アキーロ (2009-03-15 20:54) 

sara-papa

お久しぶり~♪
10万アクセス越えも、おめでとう。
ここのところ個人的に忙しくって、ゆっくりと皆さんのところへお出かけ出来ていません。
会社の休憩時間に、少しだけコメント返しをしている次第でした。^^
by sara-papa (2009-03-16 22:14) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・有難うございます。休憩時間にもかかわらず、コメント返送されてるんですか・・・。無理なさらずご自愛下さい。
by アキーロ (2009-03-19 00:27) 

はーく

遅ればせながら…
10万アクセス突破おめでとうございます!
これからもがんばって下さいね。
by はーく (2009-03-22 12:00) 

アキーロ

>はーくさん・・・ありがとうございます。10万と言っても実際何人の人がアクセスしたかは分かりませんがこれからも工夫しながら、趣向も考えて続けていきたいと思ってます・・・。
by アキーロ (2009-03-22 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。