SSブログ

花粉症と手湿疹 [日記]

今週はワークシェアの休日が連続してあったりして、ゆる~い感じの日々を過ごしております。

そんな中なぜか、花粉症の症状が激化!・・・時々ミズハナが止まらなくなったりして辛い・・・。
スギからヒノキへと飛んでる花粉も変わってくる時期でも、自分には関係なく症状は例年、5月くらいまで続きますね・・・まあ、体質ですから。

それと、そんなアレルギー体質に並行して・・・両手の手湿疹がひどくなってきました。仕事で油、水とまみれているせいもあるけど、長いこと治ってはぶり返し治ってはぶり返し・・・の連続です。
手の甲の親指と人差し指の間、付け根の産毛の生えてる部分(両方とも)痒くなって、ただれが広がっていくんですね・・・。何とかならんかとその度に皮膚科に行くんですが・・・。

昨日も半年振りに行ったら・・・「またですか~」ってな感じで苦笑いされ「花粉症のアレルギーのせいでは・・・」ということで以前と同様、薬(錠剤と塗布薬)をもらい治していきます・・・。
完治するのはいつの日か?!(ひどい”絵”なので写真は控えます〈笑〉)
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

STEALTH

nice!じゃないかもしれませんが・・・・お大事になさってください。
by STEALTH (2009-04-04 20:37) 

のん

お大事にしてください。
漢方で体質改善とかしている方もいるのですが、花粉症の方はほんとうに大変ですね。
by のん (2009-04-04 21:58) 

アキーロ

>STEALTHさん、のんさん・・・有難うございます。何とか根気良く治していこうと思いますね・・。
by アキーロ (2009-04-05 01:04) 

スミッチ

仕事がらしかたない部分でしょうがたいへんですね
by スミッチ (2009-04-06 08:23) 

アキーロ

>スミッチさん・・・仕事のせいもあるけどそれ以前から、皮膚炎が出来やすい部位だったんですね・・・。
by アキーロ (2009-04-07 00:24) 

はーく

花粉症と手湿疹、大変そうですね。
なんとか症状をおさえてのりきって下さい。

私は手湿疹なのかどうかわかりませんが、暖かくなると手にかゆい湿疹ができてきて真夏に一番ひどくなります。涼しくなるとおさまるのですが、毎年必ずです。皮膚科でもらった軟膏では治らないし、いつもあきらめて涼しくなるのを待ちます・・・。
by はーく (2009-04-09 01:21) 

アキーロ

>はーくさん・・・お心遣いありがとうございます。やっぱりこれは体質からくるものなんでしょうね~。はーくさんもそうなんですか・・・寒い時期は乾燥で、夏にかけては湿気とも関係あるか?!いずれにせよ手を使う仕事は特に辛いですね・・・。お互い大事にしたいものです。
by アキーロ (2009-04-10 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。