SSブログ

ラグーナ蒲郡 [フォトギャラリー]

3月末になりますが、雨の中初めてラグーナ蒲郡へ行ってみました・・・。出来てから7年ほどたって、意外にも行く機会が無くて、ようやく今回行ってみようということで・・・

最寄りの三河大塚駅からは、思ったより歩いてもそんなにかからなかったか・・・海沿いにリゾートタウンっぽい佇まいで、初めて目の当たりにしましたが、日曜なので駐車場はびっしり、中に入って家族連れで混みこみ状態・・。
09-4蒲郡・一宮 003.jpg

遊園地とショッピングモール、マリンリゾートが一体化したレジャーランドで入場料なしで楽しめますが・・・前述のような雨模様で薄暗い曇天、雰囲気はイマイチでした。好天なら海風がさぞ心地よく感じられたでしょうか・・・。
09-4蒲郡・一宮 001.jpg

写真右のヨットはあの、アメリカズカップに出場した日本チーム艇です。
この海岸は遊覧船クルーズもあって楽しめるんですが、岸沿いを歩いてもいい気分に浸れそう・・・。
09-4蒲郡・一宮 004.jpg

↑奥の方がテーマパーク「ラグナシア」・・・アドベンチャーっぽい乗り物があるんですがこの日は雨天のせいで、ほとんど歓声も聞こえず、閑散としてましたね。
それはそうと、一番来てみたかった買物ゾーン「フェスティバルマーケット」・・・もっと広い場所かと思ってたんですが・・・普通の町のスーパーのようなキャパシティ、店は沢山あってもどこにでもあるようなショップが多く、通路が狭い!こういう混雑時はごった返して歩きにくいですな・・・。鮮魚店が並ぶ「おさかな市場」は本物の市場のような混んだ所で、テーマパークの中にしては予想外でしたね・・・。
★ラグーナHP
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

masa

ラグーナ、行った事ありませんが
魅力的な建物がたくさんありそうですね!
by masa (2009-04-06 19:48) 

アキーロ

>masaさん・・・建物はあまり巡ってなかったので実際よく分かりませんでしたが、広い敷地であることは確かです!(笑)
by アキーロ (2009-04-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。