SSブログ

夏の浜松4人旅(1)地震でハプニング!? [旅情報]

今まさにお盆の真っ只中ですが、その前半に恒例?の、静岡の友人たちとの旅行で浜松方面に行きました。

まずは豊橋で待ち合わせ、予定では10時過ぎに駅で待ちあわせて飯田線で奥三河へ向かう予定でしたが・・・
ご存知のようにこの日が記憶に新しい「東海~静岡地震」が早朝にあったおかげで、JRのダイヤが朝から混乱。
春日井駅を出てからすでに、中央線も遅れ気味で・・・しかし東海道線上りは意外と通常通り動いてましたが・・・。

豊橋駅に10時代に何とか着いたものの、問題なのは静岡方面からのダイヤで・・・そちらが朝から、しかも「運転見合わせ」のため友人たちは向かう事が出来ず、駅近辺で待たされる事になりました。

時間がたち静岡方面のダイヤが動かぬまま・・・目途が立たないのでとりあえず、「青春18きっぷ」を使ってるので、飯田線で豊川まで行ってみます。
静岡からのダイヤ回復の様子を見ながら、すぐ戻れるように・・・また豊川までは本数が多いのでという事で。

豊川駅構内・・・豊川手筒祭りの「打ち上げ台」
090811_113501.jpg

駅前の門前街
090811_121014.jpg

有名な豊川稲荷の街で、駅前は閑散としてましたが土産物屋など並び、見た目は華やかな街並みです。
ここに来たらお稲荷様に参拝しようかと思いましたが・・・この日は真夏の猛暑!散策しかけたらもう、暑さにやられてしまい結局、1時間あまりで駅にUターン、再び豊橋駅まで・・・。

12時半過ぎに駅に着きましたが、その後ようやく静岡方面の下り列車(在来線)が動いたとの連絡が・・・。
果たして、何時ごろ落ち合えるんでしょうか?! (2につづく)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

mei

大変でした。
でもこの後、無事落ち合えたんでしょうか?
続きを楽しみにしています。
by mei (2009-08-15 16:45) 

スミッチ

飯田線には小和田駅など秘境駅があるようなので一度降りてみたいです。
何時ごろ落ち合えたのでしょうか、大変でしたね
by スミッチ (2009-08-15 22:17) 

masa

いつ来るかわからない電車を待つのも大変ですよね・・・
でも、豊川稲荷があってよかったですね。
ここなら時間をつぶせそうですし。
by masa (2009-08-16 06:21) 

のん

あらら、大変でしたね。暑い中おつかれさまでした。
さて、続きは...
by のん (2009-08-18 00:13) 

アキーロ

>meiさん・・・電車が遅れたほかは地震の影響はそれほど無かったみたいです。続きはこれから書きます。

>スミッチさん・・・飯田線の”秘境駅”は今ブームだそうで、しかし運行間隔が山間の区間では2~3時間に1本位なので、行きにくいところもあります・・・。

>masaさん・・・豊川稲荷は真昼間で暑かったです。そのせいか街中は静かでしたね。

>のんさん・・・地震のためスケジュールが狂いました。ところでのんさん、ここでnice!頂けたら記念すべき900個目になったんですが・・・惜しかった?ですね~(笑)

☆miopapaさん・・・初niceがちょうど900個目になりましたね。有難うございますm(_ _)m
by アキーロ (2009-08-18 20:39) 

sara-papa

大変な旅行だったんですね!
でも、お友達もアキーロさんにも怪我がなくって良かったですねって、まだ、友達と合流していないんだった。(>_<)
by sara-papa (2009-08-19 10:06) 

水郷楽人

地震、こればかりは何時何処で起こるか解りませんからね。お疲れ様でした。
by 水郷楽人 (2009-08-19 12:53) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・ご心配有難うございます。
このあとの記事をご覧いただければ、この先がわかります。

>水郷楽人さん・・・こんな事は今まで例が無いくらいの、ハプニングですね。
by アキーロ (2009-08-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。