SSブログ

夏の浜松4人旅(3)宿はガッカリ、翌日は?! [旅情報]

アクトタワーからバスで、舘山寺近くの民宿に到着。ここが宿で、前にも「超リーズナブルな・・」と言ったように実際どんな所か気にはなってたんですが・・・
どうやら料理屋がメインで、実際受け付けカウンターのようなものはなく、食堂の2階に部屋が並んでるんですが廊下は雑然としてガラクタが置かれ、共用式のトイレは電気がつかず「やっぱりな・・・」と言う感じ・・。
しかし、部屋に入ると意外にも・・・布団は新品、畳敷きの部屋に接する(!)トイレは特に汚れは無く、何とか救われましたか・・?!でも壁にしみがあったりしてそこはやっぱり、リーズナブルと言うべきでしょう(笑・・そんな訳ではないが写真は撮りませんでした)
素泊まりなので夕飯は近くまで、舘山寺の街まではかなり距離があるのでバスで行き、ホテルや旅館の集う街の一角の居酒屋で・・・それほど繁華街では無い所だけに時間が気になりましたが心置きなく、手料理を味わいホッとしたひと時を過ごしましたね。
宿に帰って、ここもやはり狭い、シャワーの無い(笑)風呂に入って、あとはだらだらと寝床へ・・・

そして翌日は、朝から眩しい天気の中、舘山寺港へ・・・バスに乗り歩いて行ったのはいいけど、遊覧船の乗り場がわからず(; ;)・・・湖岸伝いに何とか歩いて、こじんまりした乗り場を発見!出航時刻に間に合い、湖上を20分ほど渡って対岸の寸座港に来ました。
船からは撮れませんでしたが、寸座港から歩いて行った駅(天竜浜名湖線)は次の列車まで30分待ち・・・その間に撮った、ホームからの浜名湖の眺めです。
090812_113035.jpg

その寸座駅からのんびりとしたレールバスで揺られ約30分・・・次の目的地「フルーツパーク」駅に到着です。
夏の昼下がりの天浜線(フルーツパーク駅前)
090812_121725.jpg

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

masa

ホームからの写真、夏らしくていい景色ですね。
浜名湖は大きいので歩くと大変ですよね。
by masa (2009-08-21 20:22) 

スミッチ

先日掛川花鳥園の帰り天浜線、最初から最後まで乗りましたで浜名湖佐久米駅で降りたりししました。その記事は近いうちに書きます。
そうそう、花鳥園にふくろうたくさんいました
by スミッチ (2009-08-22 11:22) 

アキーロ

>masaさん・・・この日はほぼ一日中晴天でしたから景色は良かったですね。浜名湖がどれくらい広いか実感しにくいですが、歩く距離は地図で見るよりあるみたいです。

>スミッチさん・・・天浜線は沿線景色がいいですから、どっかで下車したくなりますね。掛川花鳥園、一度行ってみたいです。
by アキーロ (2009-08-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。