SSブログ

瀬戸へ(2)昭和のアーケード街 [フォトギャラリー]

さて、今日から4月になりましたね・・・。雨が多く肌寒く、まだまだ春を実感しがたい感じ・・・しかし世間は桜の季節真っ只中で、今週末には花見のピークになるんでしょうか。
このところ、つい最近まで職の方は多忙だったのが・・・不思議と量が減りかなり緩くなってきましたね。去年はこれが経営で深刻な影響があってえらい事になったんですが・・・今年は?!それほど悲観するほどではないようです。
ただ、私的にはやることも色々あって、こちらは多忙な感じです・・。

前回の記事で瀬戸の「瀬戸蔵」ミュージアムに行ったあと・・・陶器の町の味わいある町並みを見に行こうと、近くの商店街へ・・・
2年前にも行った「末広町商店街」です。
道幅の狭いアーケード街・・・まさに昭和の雰囲気
DSCF1827.JPG

↑このパチンコ店はこの日、休業中でしたが2年前の同所は営業してましたね【当時の記事】
↓珍発見?!アーケードの中の旅館
DSCF1828.JPG

週末なので?!シャッター閉めの店も多々ありましたが・・・
この近くにはもう一つのアーケード街「銀座通商店街」も・・・こちらも同じ道幅に味のある店が並んでます。
DSCF1826.JPG
DSCF1829.JPG

こうゆう通りは、独特の生活臭を直に感じますね・・。
名古屋からの電車の終点「尾張瀬戸駅」から広がる、田舎っぽい陶器の町の風景・・・昭和を感じる絶好のスポットで、何度散策しても飽きないですね・・・。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

mei

こういう商店街も
年々減っていくような気がします。
なんだか淋しいですね。
by mei (2010-04-02 22:34) 

masa

いい商店街ですね。
歩いてみたくなりました。
by masa (2010-04-04 11:21) 

水郷楽人

大学時代下宿が長久手でしたから時々瀬戸の商店街へと出かけたりしました。懐かしいです。
by 水郷楽人 (2010-04-04 12:41) 

アキーロ

>meiさん・・・こういう感じの、地方にある商店街はつぶれていく店が多くて・・・やはり郊外のスーパーやモールが次々出来てくせいなんでしょうね。

>masaさん・・・一宮の本町商店街も懐かしい感じですが、ここは道が狭いので味がありますね。

>水郷楽人さん・・・その当時は今よりも、風情があったんでしょう。長久手からはバスで近いですからね・・。

by アキーロ (2010-04-05 00:37) 

STEALTH

twitter フォロー状態に入らせていただきました。
by STEALTH (2010-04-05 18:14) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・フォローありがとうございます!
私自身ツイートは時たまにやっています。更新もしますが実際はなかなか・・・その時はよろしく願いますm( )m
by アキーロ (2010-04-06 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。