SSブログ

FC岐阜・2010年の戦い・・・ [フォトギャラリー]

少し経ちましたが、今年最初のFC岐阜の試合を観に長良川競技場へ行って来ました・・・。
4月上旬、近辺は桜満開のうららかな陽気・・・そんな中での試合、しかし今回もまたキックオフには間に合わず若干遅れての到着です(笑)
DSCF1852.JPG

対戦相手は、以前J1にもいたコンサドーレ札幌・・・・あのゴンこと中山雅史選手が第二の人生を賭け移籍したチームでもあり、今回のもう一つの目的が彼の雄姿を見る事でもありますね・・・
DSCF1831.JPG

さて試合の方は・・・前半は互角の競り合いでどちらもほぼ同じ時間でボールキープしてましたが後半、セットプレーから岐阜が先制!
DSCF1836.JPG

格上?の札幌はやや苦戦、こうなるとサブメンバーのゴン中山がいつ出るのか?興味が高まります。

で、とうとう後半の36分、中山が呼ばれピッチに登場!劣勢の流れを変えるべく動き回りますが・・・
しかしそんな中、岐阜がまたもセットプレーで追加点!2-0と札幌をリード、3連敗中のチームに勝利の目が見えてきましたか・・・。
DSCF1837.JPG

自分は同じ年の”エース”であるゴン中山に熱い視線を送ってましたが、気迫が空回り?!なかなか見せ場が無く・・・
とうとう90分を過ぎロスタイムに突入・・・札幌の選手が負傷退場したその時、岐阜が駄目押しの3点目、これで勝負がついてタイムアップ、われらがFC岐阜がホームで3-0と見事に圧勝!

試合後、札幌サポーターの前でチームメイトと共に挨拶する中山選手(写真中央)・・・完敗で憮然とした表情です。
DSCF1845.JPG

いまだ移籍後のゴールは決まらず・・・42歳となりましたがぜひとも早く、久々のゴンゴールを決めて欲しいものですね。
ところで、今年は長良川競技場が2年後の国体に向けての改修工事で、スタンドが3分の1に縮小・・・メインのみの開放だったので来たとたん、満席の状況!こんなのは初めてでしたが・・・アウェー寄りの席に移動したら意外と空席があったので後半は、札幌サポーターに近いその位置で、ゴン中山を注目してましたね・・・。
われらがFC岐阜は快勝で連敗ストップ、監督も変わった今年もどんな戦いをするのか目が離せません・・・。
↓試合後、2得点を挙げた岐阜・西川優大選手のインタビュー
DSCF1848.JPG

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

sara-papa

貧しい国で人気なのがサッカーやバスケットボールだそうですね!
野球は道具が必要ですが、ボールさえあればできるスポーツとして子供たちが楽しんでいるそうです。
野球は贅沢なスポーツに変化しちゃったんでしょうかねぇ?

by sara-papa (2010-04-16 10:09) 

masa

FC岐阜、いい戦いをしていますよね。
私も生で見てみたいんですがなかなか行く機会がありません。
by masa (2010-04-17 14:16) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・違う切り口なのでエッ?!と思いましたが・・・野球の場合道具よりも、その遊びをやる環境の変化とゆう理由もあるようですね。

>masaさん・・・今のところは善戦してますがシーズンは長いですから(笑)
一宮からは近いので是非、観に行かれてはと思いますが記事の通り競技場が工事中なので、今後は近くの球技場での試合になりますね。
by アキーロ (2010-04-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。