SSブログ

日帰り温泉「庄内温泉喜多の湯」 [日記]

ご心配をおかけしましたPCトラブルの件、結局はOSのファイル欠損という事で・・・オペレーションシステム復元用CDにて、
なんとか自力で回復させましたが・・・ためてあったドキュメントやら画像やらのファイル、プログラム等が全部、とんでしまいました!!(><)so‐netサーバーの画像については無事でしたが・・・。
結果、メモリ等はスッキリしたものの・・・バックアップの重要性を思い知らされましたね。

さて、多忙な毎日で更新は空きがちになりましたが今回は久々の日帰り温泉・・・名古屋市北区の「庄内温泉・喜多の湯」に行ってきました。

名古屋市の北部、国道41号線の新川中橋近くにあり名古屋都心からも近く、アクセスの良い場所にあります。
100717_182642.jpg

場所柄、中はそうとうな人だかり・・・週末なのでそうでしょうが、都心に近いことも影響してるんでしょう。
建物はそれほど大きくなくごく普通のスーパー銭湯といった感じ
100717_182713.jpg

それでも中には岩盤浴、エステ等併設されてかなり充実、広い座敷の食堂があって家族連れでにぎわっておりました。
浴場はサウナ、バイブラバスなど、狭いながらもそこそこ充実してましたが露天風呂は・・・こちらも狭い庭園に
岩風呂、座湯、寝湯、かめ風呂などコンパクトに配置されてて、向かいが庄内川ということで川風がそよぎ心地よかったですね。
如何せん不満だったのは、休憩所(無料)が無かったこと位でしょうか・・。
喜多の湯HP
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 6

YOU

意外と早く復活できて良かったです!
でm、暑い時期のPCトラブル
イライラして疲れますよね
本当にお疲れさまでした。
温泉入ってリラックスしなくちゃね (^ー^)b
by YOU (2010-07-25 12:32) 

masa

復旧おめでとうございます。
私も大事な画像などのバックアップは万全にします。
by masa (2010-07-25 16:43) 

スミッチ

バックアップ重要ですね
めんどくさいけど

by スミッチ (2010-07-25 23:50) 

水郷楽人

復活おめでとうございました。しかし、貴重なデーターが吹っ飛ぶなんて。。。心中お察し申し上げます。
by 水郷楽人 (2010-07-26 09:53) 

sara-papa

同じ頃、同じような状態だったのですね!^^;
バックアップ完全にするのは面倒だしと、ついついやらないでいました。
それでも、重要な部分だけやってあったので安心しているところです。
ただ、すべてのドライバーを再インストールするのは、ほんと面倒くさいですよ♪
by sara-papa (2010-07-26 12:36) 

アキーロ

>YOUさん・・・ねぎらい御礼申し上げます。
なんとか2、3日で復活できましたね。
暑さのせいかもしれませんが、原因が気になるところです。

>masaさん・・・ありがとうございます。画像もそうですがファイルの損失は痛いですね。ドライバもインストールし直さねばならないのは辛いです。

>スミッチさん・・・今回の件でバックアップも必須だと感じましたね。

>水郷楽人さん・・・ありがとうございます。トラブルを甘く見てはいけませんね。

>sara-papaさん・・・お互い暑さが原因?!
今回を教訓に、トラブル時の対処法を考えとこうと思います。
by アキーロ (2010-07-27 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重要なお知らせ…小牧平成夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。