SSブログ

岡崎の花火 [フォトギャラリー]

安城七夕祭りの後・・・日も暮れかかり同日夜からの、隣町の岡崎の花火大会を見たいということで・・・名鉄電車で移動して矢作橋で下車、国1号の矢作川橋まで来ました。

河川敷辺りで見たかったんですが残念ながら護岸工事中・・・
やむを得ず、橋の上から眺めます。
(矢作橋から)
DSCF2161.JPG

(※自分のデジカメではこの精度が限界です)花火のメイン会場は岡崎城公園の、巴川で打ち上がるんですがこの辺りはそうとうの人出で、
避けたかったこともあってこちら(対岸)からの見物です。

こちらの花火は、三河花火の本場ということもあってその、昔ながらの間延びしたパターンの打ち上げ玉が矢作川の川原で上がり、
近年主流のスターマインとかの仕掛け花火が支流の乙川で催され、珍しい2箇所での打ち上げになってます。
(八帖町付近にて)
DSCF2169.JPG

DSCF2172.JPG

時間的都合で7時半くらいで、岡崎公園駅より帰路となりましたが・・・
三河地区随一で打ち上げ数も最も多い花火大会、4年ぶりの見物でしたね。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

sara-papa

どうも、今年は一度も花火が見れない夏になりそうですぅ。(T_T)
by sara-papa (2010-08-13 09:18) 

スミッチ

安城の七夕、岡崎の花火と三河の夏満喫ですね
私は今年どちらもいってませんが
by スミッチ (2010-08-13 11:19) 

masa

素晴らしい行動力ですね!
岡崎の花火は有名ですよね。
私も地元の花火大会に行ってきます。
by masa (2010-08-13 21:00) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・今年は、家からそうそう離れられない事情があるようですね。

>スミッチさん・・・最近は春先からよく、三河路に出没しています・・・(笑)

>masaさん・・・そう大した行動力ではないですが。まあ暇つぶしみたいなもので(笑)
今年の盆休みの花火大会は、雨に左右されるようですね。

by アキーロ (2010-08-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。