SSブログ

あいちトリエンナーレ(3)長者町界隈その2 [フォトギャラリー]

前回に続いて、先週観覧した「あいちトリエンナーレ2010」長者町会場の、作品展示のいくつかを
会場別に紹介します。

【万勝S館】ここの1階がトリエンナーレの情報発信を行っている「ATカフェ」で、展示はこの上の階に・・・
まずは、ベール状のカーテンと光のコントラスト・・・・神秘的な雰囲気さえ感じます。
DSCF2307.JPG

渦を巻いた状態のカーテンを巡る感じで、影絵で遊べそうです(笑)

【旧玉屋ビル】このビルの上の階は民家のような居住空間になっていて、
そんな生活感を生かした展示が中心です。
DSCF2308.JPG
DSCF2310.JPG


屋内展示だけでなく、こんなものも・・・ビルの外壁をスクリーンにした、
巨大な映像です
DSCF2312.JPG

【名古屋センタービル】1階の広いロビーに、オブジェがあるんですが人がいないせいか閑散とした雰囲気でした。(右側は東屋風、中で憩えます)
DSCF2313.JPG

【中央広小路ビル】れっきとしたオフィスビルの一室にあった、繊細なサンドアートです。
DSCF2315.JPG
DSCF2316.JPG


これだけ観ても充分な感じのようですが・・・まだまだ見てない場所が数箇所あるので、観に行って追々
紹介します。
展示だけでなく、画像には無かったスクリーンの映写作品も多数ありまた、演劇や舞台パフォーマンス
などなど、様々な作品が登場・・・・ただ自分的には時間の都合で観られませんが、残る今月末までの期間で出来る限り楽しみたいと、思ってます・・。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

masa

変わった展示物が多いですね。
でも、楽しめそうですね!
by masa (2010-10-12 06:23) 

アキーロ

>masaさん・・・市内各所に会場があって、観るだけでなく体験型や参加型など色々あります。詳しくは公式サイトで・・・。
郡上八幡は、残念ながら雨で行けず・・・延期することにしました。
by アキーロ (2010-10-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。