SSブログ

秋、思うこと&岐阜百年公園 [フォトギャラリー]

このところ、あの猛暑もすっかり忘れるほど、秋めいた日々が続いてますね・・・。昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩はかなり冷えてきました。

しかし・・・自分的にはあまりいい雰囲気の日々ではありませんね~仕事は多忙を極めつつ・・・技能系の仕事をしてるんですが、
昨今の製造業にありがちな「工賃引き下げ」や、不安定な注文状況の影響で
期間にこなす仕事量が、極端に増えたりしてかなりきつい状況です・・・。

さらには先週末、使っていた携帯が・・・
コンビニのトイレで用を足した後、自分でちょっと汚してしまったので(笑)
ペーパーで拭いてさらにかがんだ際、何と・・・
見事に水没!!・・・てな訳で、お釈迦となってしまい(; ;)
結局、同じ機種に買い換えまして、お高くつきましたね・・・。

そんな中、合間の日曜休みに「岐阜県百年公園」に行ってきました・・・。
東海北陸道関インターからすぐの、小高い丘にある広い公園
場所柄、家族連ればかりで賑わっていました。

それもそのはず「オータムフェスティバル」なるイベントが開催中、
出店も多数出てましたね。
DSCF2336.JPG

地元の特産品や焼き芋の販売・・・香ばしい煙に包まれていました。
DSCF2339.JPG

そして、特設のステージでは・・・
DSCF2332.JPG

↑自分も応援する地元のJリーグ「FC岐阜」選手のトークショーが行われ・・・(染矢一樹選手、野垣内俊選手)
サイン会もあってそこそこ盛り上がっていました。
ちなみに、チーム本隊はリーグ戦で遠征中でして、こちらにいるという事は・・・
何かの事情?があるんでしょうか・・・。
DSCF2333.JPG

↑名古屋を拠点に活躍するミュージシャン、Reikoさんのミニライブ・・・
「安城七夕祭り」(8月記事参照)の時にも登場しましたね。

天気も午後からは快晴となり、すっかり秋めいた陽気に・・・
汗ばむほどでしたが、園内を散策。
現在はダムに沈んだ徳山村の民家・・・中学生が接待する野立てが行われていました。
DSCF2341.JPG

博物館に向かう坂を行くゴンドラ「らくらく号」
DSCF2340.JPG

展望等からの眺め(関市街方向)
DSCF2342.JPG

(↓北の方向)
DSCF2343.JPG

過去何度か訪れた事のある公園、初めて来たのが小学校の遠足で、
園内の博物館(今回はパス)の恐竜の実物大模型、樹齢400年の切株が印象に残ってます。

秋のひと時、木々が色づくのはまだですがいい日帰りの散策になりましたね・・・。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

Reiko

アキーロさん、こんばんは☆
百年公園でのライブ、来て頂いてありがとうございました!お会いできて、嬉しかったです!
岐阜百年公園のような開放的な野外ステージで歌うのは、やはり気持ちがいいですね^^
お声かけて頂きありがとうございました!3枚目となるCDも制作中ですので、またチェックしてやってくださいませ♪m(_ _)♪
by Reiko (2010-10-18 22:52) 

sara-papa

楽しい一日でしたね♪
野外ステージのライブも楽しそうです。(^_-)-☆
by sara-papa (2010-10-21 12:43) 

アキーロ

>Reikoさん・・・訪問ありがとうございます。
天気も良くて絶好のライブ日和でしたね。
今後も純粋に応援して、さりげなく宣伝もしたいと思ってます。3rdCD期待してますよ(^^)/

>sara-papaさん・・・大きな公園だけに子供が多く、賑わってましてなおかつ、秋らしい陽気でしたね。


by アキーロ (2010-10-22 01:31) 

masa

この公園は行った事があります。
徳山村の民家が興味があってしっかりと見てきました。
by masa (2010-10-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。