SSブログ

FC岐阜vsサガン鳥栖観戦記 [フォトギャラリー]

今月14日(日曜)久々に、今年2回目のFC岐阜の試合を観戦に行ってきました。4月の札幌戦以来になります・・。
DSCF2462.JPG

曇りがちではありましたが日中はまあまあ暖かな天気・・・昼12時半のキックオフを目指し試合会場の
長良川球技メドウ」へ・・・
本来のホームスタジアムである「メモリアルセンター長良川競技場」が、2年後の国体に向け改装工事中という事で、今シーズンは5月以降のホームゲームはこちらで行われてます。

もともと、アマチュア利用を基準に造られた施設なので見るからに、メモリアルセンターと比べ明らかに規模が小さくキャパも狭いので、入ってから移動したりすると不便に感じますね。
今回買った席は、ゴール裏の”ピッチサイド自由”でして、ここは5段ほどしかない席で最前列の前を通らないと外へ出れないという、何とも窮屈な感じですが・・・
しかし、メインスタンドやバックスタンドが、グラウンドと段壁で隔てられているのに対しこちらは”ピッチサイド”と言うだけあって、席の前面とピッチ(グラウンド)の距離が小さく、間近にプレー中の雰囲気を感じられるのがいいですね。
DSCF2458.JPG

さて・・・試合の方は、このところ連敗中の岐阜が開始から苦戦・・・前半早々に鳥栖に攻め込まれ、元グランパスの豊田にゆるいシュートをハプニング的に決められ、1点のビハインド・・・
それでも、メンバーの平均年齢が若い?!岐阜がスピードを生かし必死に、相手ゴールに攻め込みますが、
手堅い守備の鳥栖をなかなか、崩しきれません・・・。
DSCF2460.JPG

DSCF2466.JPG

DSCF2453.JPG

ハーフタイムを過ぎ、後半に入っても状況は変わらず・・・・後半3~40分台に決定的な場面はあったんですが、やはりここでも変わらず、
こんな流れのまま結局、タイムアップとなり0-1で敗戦となりましたね・・・。まさに、調子のあがらない今のチーム事情を象徴したようなゲームになりました。
(↓終了後、歓喜に沸く鳥栖サポーター)
DSCF2470.JPG

実に狭い球技メドウですが、先にも言ったようにプレーを間近で感じられるのが特徴で、隣の公園の木々と相まって、緑に囲まれた爽やかな雰囲気のスタジアムです。
奥のほうにも、秋らしく色づいた木々が見えましたね。

スタジアム外では、例によって物販ブースが並び、いろんな名産品のグルメもあってまるで縁日のような賑わい・・・地方のJリーグ会場ならではの光景です。
DSCF2463.JPG

FC岐阜のホームゲームは残すところ(この試合後)2試合・・・自分の観戦は都合もありこれが、今年最後になりますね。
存続うんぬんの話もありますが・・・来年はどんなチーム編成で臨んでくれるのか、今から期待しています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。