SSブログ

日帰り温泉・片岡温泉 [旅情報]

10月最初の週末、ドライブがてらに三重県・菰野町にある「片岡温泉」に行ってきました
三重県の名湯の一つ「湯の山温泉」の入り口にある日帰り温泉、湯の山と言えば御在所岳の麓に抱かれた山地の温泉という印象がありますが、こちらは山に程近い田園の中にあります。
111001_164042.jpg

2階建てですが実際行ってみると、中はこじんまりした感じ・・・
それでも食事どころやマッサージ、仮眠室などが、また宿泊施設もあって、ログハウスっぽい内装の中に収まっています。
浴室は、内湯が広い浴槽一つ・・・もちろん源泉から出てるものですが露天風呂も、
野趣のある岩風呂がこちらも、コンパクトな感じに造られてます・・・・。
当日、気温も低かったこともあって露天風呂なんかは実に肌寒く感じましたね。ちなみにその傍を近鉄湯の山線が走っていて(塀とむしろで見えないようになっていますが)森閑とした中を時々走り抜けていきます。

HPを見た感じでは、もっと広がった施設だと思ったんですが・・・文面にもあるようにそれ程広くなかったですね。
それでも、名湯湯の山の一角にあり四日市方面からも近く、近鉄湯の山温泉駅からも歩いて行けるので、
おてがるに温泉気分を味わえると思います・・。
【片岡温泉HP】

おまけ・・・湯の山温泉へ向かう山道付近から見た展望、伊勢湾が遥か先に見えます。
111001_162931.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

masa

最後の写真の景色がいいですね。
こういう景色が温泉から見られたらいいですね。
by masa (2011-10-10 20:48) 

アキーロ

>masaさん・・・最後の写真は、近くにある温泉施設の敷地から撮ったものです。ただ、ここの温泉も日帰りはありますが、日を改めて行ってみたいと思っています。
by アキーロ (2011-10-13 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。