SSブログ

咳が止まらない・・・(>。<) [小日記]

先週末辺りから、風邪をこじらせたのか咳がひんぱんに出て、寝てる時も止まりません[眠い(睡眠)]・・・のどもガラガラ、肺の気管支が少し窮屈な感じです・・・。
薬を飲んでから多少回復しつつありますが、まだまだ完調じゃありませんね。
季節の変わり目か?!しかし自身、これだけ咳が続くのも未だかつてありません・・。うがいも励行して、体調管理をしっかりしないと(それでも毎夜のウォーキングは実行してますが[パンチ]
皆さんもお気をつけ下さい・・・。

さて、今は日本シリーズ・GL決戦の真っ最中ですね。6年ぶりのこのカード、思い出すのが83年の、広岡西武とトロイカ巨人のシリーズ・・・田淵の3ランに始まり、逆転!シーソーゲーム!サヨナラ!の大熱戦を思い出しますなぁ・・・。あのころは高校生だったんですが、周囲がやけに盛り上がってたのを覚えています(ドラゴンズの地元にも関わらず)
その後の87年KK対決、90年Gまさかの4連敗!、94年あの10.8を制した長嶋巨人日本一・・・覚えてはいますが、印象は薄かったな。最近の02年は新人監督対決・・・こちらも意外な一方的な結末でしたね。
さて、今年は・・・ここまで3試合、1点を争う展開が続いてますから、83年のような白熱した戦いになるんでしょうか?しばらく楽しみですね・・・[野球]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カフェに模様替え・・・★ [小日記]

MYブログ、早速リニューアル!・・・「バー」から「カフェ」へ変えました。
デザイン(スキン)を明るいものに・・・これまでのは、バーとは言えダークベースの暗い感じだったので、夜中にこっそり見る分には構わないんですが、一日中・・だとやっぱり暗いイメージではどうか?との思いからここは変えることにしました。アルコール苦手な人にも「バー」は、ちと敬遠してしまいそうですからね・・・。
明るい背景に、ホッ・・・と一息する”カフェ”のイメージ。マスターはもちろん私ですが、あまり前面に押し出すほどマスターにはなりきらず・・・控えめな?!管理人でいるつもりです(笑)
今回は若干2ヵ月半の短サイクルのリニューアルでしたので、面目を保つ?!ためにもできるだけずっと・・・この「カフェ」スタイルで続けていくつもりです。よろしくお願いします・・・m(_ _)m記事のほうは、また書きだめ記事を交える事になりますが、先々週に行ったウォーキングやラーメン店の話を、また最近思っている事とか・・・書いていきます。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未だ、冷房稼動せず・・・ [小日記]

7月に入り、梅雨も中盤を過ぎた感じですが、なぜか今年は中途半端というか・・・6月辺りからの”夏の気配”があまり感じられませんね・・。さすがに昼間、晴れ間の時はいかにも夏らしい陽射しで暑いものの、朝と夜は窓を開けて風を取り入れば充分の・・・過ごしやすさです。
果たして今年は、冷夏なのか?!それとも梅雨がこの後盛り上がってすぐ、気温が上昇して本格的な夏がやって来るのか?・・・気になるところですが・・・。
そんなお陰?!で、自分の部屋のクーラー(窓付け)は実は未だに・・・スイッチを入れてません!節電になるので、結構なことなんですが・・・。
けど、もう一つ気になるのは・・・歳とともに冷房が、ちょっと温度が低いと”肌寒く”感じるようになった事です・・。若い10~20代の頃は、外から帰って室内に入るとすぐさま、エアコンに近づき冷風をじかに浴びてましたけど・・・もうそんな事もしなくなって、夜なんかは冷房も点けないか高めの温度設定で、冷房を点けるようになりましたね・・・。(エコロジーに役立ってるか・・?!)

まぁいずれ、部屋のクーラーは点けるようになるはずですが・・・夏対策は今のうちにしっかりして、暑い時期を乗り切っていきたいですね・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15000日目の誕生日?! [小日記]

今日(6/27)は・・・実は、生年月日から起算して15000日目にあたる”誕生日”です・・・!こう言うと妙に思えるかもしれませんが、通常誕生日は生まれ日の年一回・・・けど歳が増えるにつれ、生まれてからの日数はどれ位かと気になってもうかなり前でしたか・・・10数年前、年月日から日数計算が出来る電子手帳で調べてみたら・・何千という重ねた日数に改めて感心?!させられましたね・・。
そんな訳で、14年前の'94年10月19日に生誕10000日目(最初に確認)を迎えてから5千日・・・今日のこの日に15000日を迎えました。
5000日と言えば単純に計算して約13年半、この長さを考えると自分としては貴重な”節目”の日になります・・・ので、ささやかながら夜帰ってからは、スーパーで買った英国産バス・ペール・エールビールで”乾杯”・・・夕飯の後は小さなカップケーキで「今月2度目」の誕生日を”お祝い”させてもらいました・・・(写真)
08-06-27_23-55.jpg08-06-27_23-56.jpg
通算日数の誕生日・・・関心がおありでしたら、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか・・・?!
★「日数計算」で検索すればいくつかの、計算できるサイトにアクセス出来ます・・。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日を迎えました・・・ [小日記]

さて、今日6月3日は実は、私の誕生日であります・・・とは言っても、平日なのでいつもと変わらない日でしたね・・・。
まぁ歳も歳なので、子供の頃のようにプレゼントを貰ったりパーティを開いたり・・・という事は無く(何歳かはプロフィールを参照)誰もが感じるように、年とともに誕生日がどうでもいいように思えてくるんですが・・・。
しかし、ここ数年で感じたのが・・・年齢が増えてくるにしたがって、その”年数”で「よくもここまで生きてきたな~」と、 ”生への感謝” を思うようになった事でしょうか・・・。ちょっと、大げさでしょうが。
そんな事で、今日は多少贅沢して(毎年やってますが)普段飲まない外国産ビールで一杯、デザートにカップケーキを食して・・・ささやかに祝いたい?!と思います。

タグ:誕生日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告・・・ [小日記]

「お知らせ」で今月にも車買換え・・・と言ってましたが実は先週、13万km超、8年乗り続けた愛車が事故で破損してしまい、結局タイミングの妙?!と言うか、買い換える羽目となってしまいました・・・[車(セダン)]
センターラインのある市道の、高速のガード下をくぐろうとした時、高速の下の側道から停止標識があるにもかかわらず、相手の車が突っ込んできて、自分の車の左後部のドアに激突・・・車は90度衝撃で回りましたが、運転席の反対側だったので体の方は全く無事でした。物損事故でしたが、車両保険に入っていたのである程度の保障はされるようなので買換えの足しになりその辺は助かりましたね。
そんなこんなで先・今週と仕事も忙しく、残業続きの毎日でしたが・・・今週末は東京方面へ旅に出かけます。あす(金)夜行バスで出発、ただ気掛かりなのが天気で、予報では土日だけが全国的に”ピンポイント”でしっかり雨マークの予報[雨]何とか外れて欲しいとは思うんですが・・・日頃の行いのせいなのか?!旅の記録はまた後日、じっくりブログでお話します・・・。
タグ:中古車
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。