SSブログ
思うこと ブログトップ

頑張れNIPPON!!~鳩から菅へ・・・ [思うこと]

サッカー好きにもかかわらず、この種の記事を長い事休んでいましたが・・・・
[サッカー]世間ではいよいよ、ワールドカップ南アフリカ大会の開幕が目前となり、盛り上っていますね。

ところが、われらが日本代表はこのところ、強化試合でも韓国、イングランド、そして昨日のコートジボアール戦と、
連敗続きで不安を抱かせています・・・
このままでは、本番ではますます不安が募るばかり・・・すでに、予選リーグでは1勝も出来ないだろうと、
散々言われているようですが・・・

しかし、これまでもワールドカップ本大会でもあったように”番狂わせ”など、予想を覆すような試合も多々あるくらい・・・あの「マイアミの奇跡」アトランタ五輪で日本がブラジルに勝った事もありましたから。
そんな番狂わせに期待するわけではないですが、ここはぜひ・・・心の中ではいい結果を信じて、サムライブルーJAPANを応援しようではありませんか!
岡田監督の言う「」を、南アに向けて”発信”し、劣勢だからこその熱いエールをみんなで送りましょう・・・!

そして・・・あの鳩山政権が自らの、幹事長道連れの辞任でグダグダのまま”終焉”を迎え、次の総理が決まりましたね。
思えば5年連続毎年の総理交代・・・世界的に信頼されてない国となってしまいましたが、
ここはぜひ、初めての「自民経験ゼロ」「市民運動家出身」の菅新総理に、ビシッとしたリーダーシップを発揮して欲しいものですね・・・。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再雇用から2週間・・・ [思うこと]

解雇された会社に再び就職して2週間が経ちましたね・・・。
解雇前と相変わらず全く同じ仕事を続けてるんですが、前と違って異常に多い生産計画で忙しい状況です。

会社は今年に入ってから「ワークシェアリング」で、今現在も各職場で公休日以外の休日を設定してはいますが・・・急激に仕事が入った影響で実際はほぼ通常通りの勤務体系でして(だからこそ再雇用されたわけでもあるんですが・・)やはり、4ヶ月ものブランクには連日の立ち作業は、体にこたえますな・・・。

職場ではいろいろと、退職後の話が弾んだりして和やかに迎えてくれた人も何人かいましたが・・・ほとんど社内は退職前と同じ顔ぶれですので自分のここに至る経緯を知っており、その辺りで何か、クールな空気をも感じ取れる気もしましたね。

そういう事で、複雑な感の中以前と同じように働いていますが読者の方からは、慣れた職場を歓迎するコメントも頂き、感謝致しております。このご時世、製造業はまだまだ厳しい生産環境なのに、自身の忙しさはまだまだ続きそうです・・・。

あす投票日・・・ [思うこと]

世間はいよいよ明日、衆議院選挙の投票日を迎えます・・・。”政権交代”が注目される中、果たしてマスコミ各社の調査通りの結果になるのか否か?!・・・明日の夜中はどんな事になってるのか、妙にワクワク?しています。
事実、年金の問題、子育てや教育、社会保障問題、景気対策・・・私たちの生活にいやと言うほど関わってる問題は山ほどありますが、実際に選挙後マニフェスト通りの政策が実行されるのか??・・・こちらも気掛かりなところです。

これだけの世情ですから、もちろん投票には行きますが自身はなぜか「政治フェチ?!」とも言うほど関心のある人間で、過去20年住地に関わる全ての選挙に投票に行ってます(自慢する訳ではないですが・・・)日曜なので用事を作る事も無いというのもありますね・・・

さて、そんな「政治フェチ」の自分が、暇つぶしに?!今回の選挙の”議席予想”をしてみましたが・・・。
マスコミ(特に全国紙)の予想は「民主300超の大勝・・」などと言ってますが、実際は投票が終わる午後8時まで分からない・・・という事で、マスコミ予想よりもある程度民主~自民の差は縮まると思っています。
注目の投票・・・自分としては、職を探してる身でもあるので「雇用問題」でしっかりした政策を打ち出してるところに、入れるつもりです・・・。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メンテナンスの効果は?! [思うこと]

三日にわたるメンテナンスが終了し…新しいフォーマットでのso-netブログが始まりました。
いろいろ長短はあると思いますが、僕としてはフォントが少し拡大して見やすい所や編集(レイアウト等)が前よりしやすいかな…と思う反面、記事作成時の画像アップとか、勝手が違ってやりにくい部分もありますね。
感想とゆうか使い勝手は人それぞれですが、まぁ慣れていくしかないな…という事でしょうか。ただ「アクセス解析」は無くてもいい気がしますが…。
あ、そうそう・・・記事本文のキーワードリンク(って言うのかな?!)機能(色が変る部分)、あれはほんとに・・ウザいですね~~(><)誰もクリックせんだろうし・・消せないかな?
あと、閲覧数やnice!の数字が勝手に減ってるとか言うらしいようですが・・・いまのところ自分のブログはそんな感じではないですね。
新規作成時の編集・・・サムネイル表示できないのは困ったもんです!・・・慣れるまで時間がかかりそう(; ;)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。